【完売御礼】漁師手作りホヤ塩辛 完売いたしました。
2022/12/09
こんにちは。
丸よ山岸水産のすずきです。

おかげさまで、〖漁師手作りホヤ塩辛〗が完売いたしました。
たくさんのご注文をいただき、また美味しかった~~~というお声もいただきましてありがとうございます😊

ホヤは好き嫌いがハッキリと別れてしまう食材ですが、嫌いになった方の中には、水揚げから時間がたっていたり、
臭みがでてしまう処理をしたホヤを食べたことが原因かもしれません。
新鮮できちんと処理をしたホヤは、嫌いな方が感じる臭みや苦味は全くなく、甘くてプリプリ磯の良い香りがする食材です。
この美味しさをお届けいたしたく、塩辛を作るときには猛スピードで処理をして、かつ丁寧に仕込んでいます。
こちらでは、藤の花が咲くころのホヤで作る塩辛が一番美味しいと言われております。
また来年も藤の花が咲きましたら美味しい塩辛を仕込みますので、どうぞ楽しみにお待ちください。
ぺん

鈴木さん、こんにちは😊

ホヤは私もちょっと苦手な部類に入ります😣
でも丸よ山岸水産さんのホヤなら食べられるかも✨
来年チャレンジしてみたいと思います‼️

丸よ山岸水産

ぺんさん

ぺんさん、こんばんは((´∀`))
ホヤ、苦手な部類ですか、、、(涙)
来年、是非チャレンジしてみてください。
もしかしたら、、、ホヤ好きになっていただけるかも。
日本酒との相性も抜群です!
ぺんさんなら薄味のホヤ塩辛をお料理にも活用していただけると思います。
12月は気ぜわしいですね。。
どうぞお身体にお気をつけて良いお年をお迎えください。
いつもコメントありがとうございます。

この投稿をした生産者

宮城県 牡鹿郡女川町尾浦

丸よ山岸水産

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ