丸よ山岸水産

宮城県 牡鹿郡女川町尾浦

丸よ山岸水産

食べチョク登録:2020年 10月

三陸の豊かな海で牡蠣、ホタテ、ホヤなどの養殖を始めて50年。
自然の恵みに感謝しながら、家族一丸となって日々海と対話しどこにも負けない味を追求しています。
目の前の海から上げたての安心安全で新鮮な貝類をお届けします。

わたしたちのこだわり

丸よ山岸水産は安全・安心をモットーに養殖50年の技術を生かしながら日々生産しています。

丸よ山岸水産は安全・安心をモットーに養殖50年の技術を生かしながら日々生産しています。

安心して食べられるものを。
本当の美味しさを。
そのために毎週の海域水質検査や滅菌装置での滅菌作業を行っております。
牡蠣は検査をクリアした後に、UV殺菌海水で24時間以上滅菌して出荷します。
ホタテ貝は耳吊り養殖した砂噛みのない安全で身が綺麗なものだけを出荷します。
素材の美味しさをそのままいかしながら、安心して食べられるものだけを生産しております。

豊かな自然に感謝しながら素材にストレスをかけずに生産しております。

豊かな自然に感謝しながら素材にストレスをかけずに生産しております。

宮城三陸、金華山沖-奇跡の地形【尾浦湾】

私たちが養殖をしている尾浦湾は世界三大漁場の一つ『三陸・金華山沖』で親潮と黒潮がぶつかる潮目で作られた栄養豊かな海水とリアス式海岸特有の山や森から流れこむミネラル・ヨウ素たっぷりの水が流れこんでくる湾です。
さらに、この湾の海水がすぐに外洋に流れださないようにしてくれている出島(いずしま)があり、
養殖するためには奇跡的に最適な地形です。
この自然豊かな女川町の尾浦湾で、私たちは50年牡蠣や帆立、ホヤを育んでまいりました。
東日本大震災より一時出荷できませんでしたが皆様のご支援により数量も安定して生産できるようになり、こうして育った海産物は、山と川と海の栄養を含み、潮に揉まれて豊かな味わいに仕上がりました。
ご家庭だけではなく、レストランや料理店の仕入れとしても最適な安全と品質です。

新鮮で高品質なものをお届け。

新鮮で高品質なものをお届け。

牡蠣もホタテも1個1個厳選したものを活きたままご発送します。
ホタテはホタテ養殖の南限であることをいかし、東北・関東甲信越・東海・北陸・関西までは翌日にお届け。
牡蠣もUV海水殺菌水で滅菌してから活きたまま出荷し東北・関東甲信越・東海・北陸・関西までは翌日にお届けいたします。
輸送時の酸素不足でお届け時には『活き』でない場合もございますが
小売り店舗でお求めになるよりもはるかに鮮度の良いものをお召し上がりいただけます。

この生産者の商品一覧