丸よ山岸水産の投稿一覧

コメント(0)
先月までご予約でのご注文をお受けしておりましたバージンオイスター
が2月1日より通常販売を開始いたしました。
例年より海水温が高く、通常のサイズより少し小さめサイズですが身入りもよく美味しく育っております。
今の時期はクリーミーさはありませんが、バージンオイスター特有の甘味があり、ピュアな味わいです。
ワインなどと一緒に是非生食で召し上がっていただきたい牡蠣です。
牡蠣独特のえぐみが少ないで牡蠣が苦手な方やお子様にも召し上がっていただけると思います。

またプレミアムバージンオイスターも通常販売を開始いたしました。
*プレミアムバージンオイスターは希少性から数に限りがございます

是非この時期のピュアで甘いバージンオイスターをお召し上がりください。



【バージンオイスターとは】
一度産卵もしていない未産卵牡蠣、バージンオイスターは通常の牡蠣より、えぐみが少なく、塩味の後に甘さがくるフレッシュで爽やかな味わいです。
さらに、1年牡蠣として流通している牡蠣は、水深の浅い海で成長を促しながら育てますがバージンオイスターは尾浦湾の水温の低いきれいな海(水深25m)で手間をかけながら無理に成長を促すことなく、1個1個大切に育てています。
バージンオイスター自体、はあまり市場には出回らない希少な牡蠣です(オイスターバー等で使用されます)
牡蠣を愛して止まない漁師が小さな稚貝から大切に大切に育てております。

プレミアムバージンオイスターは特に希少価値の高い大きめのバージンオイスターです。
バージンオイスターの味はそのままにとても食べ応えがあります。
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(7)

この投稿をした生産者

宮城県 牡鹿郡女川町尾浦

丸よ山岸水産

この生産者の商品

商品一覧へ