ねぎが主役!?小ねぎたっぷり!!「ねぎと豚ひき肉のメンチカツ」

ねぎが主役!?小ねぎたっぷり!!「ねぎと豚ひき肉のメンチカツ」 おかずのレシピ・作り方

グリーンファーム落合

千葉県 八街市

グリーンファーム落合

小口切りにして「薬味」として。使い方はそんな脇役的な役割が多い小ねぎ。
でも、当農場の水耕栽培で育てた小ねぎは、匂いが控えめで、すっきりとした味わい。いろんな料理にたっぷりお使いいただけます。

という訳で「薬味だけで終わらない小ねぎのおいしいレシピ」第3弾!!

今回も、私の古くからの友人、パパ料理研究家|ビストロパパ代表 滝村雅晴さんのおすすめ! 小ねぎたっぷりのメンチカツをご紹介させていただきます。
そもそも、このレシピ企画のきっかけになった一品。本人も大好きなレシピだそうです。

👉滝村さんの記事はこちら
👉ビストロパパCHANNELはこちら

ぜひ、小ねぎをたっぷり使ったレシピをお楽しみください!!

材料(20個)

  • ひき肉*豚ひき肉がおススメ
    800g
  • 小ねぎ
    1束
  • 小さじ2弱
  • こしょう
    少々
  • A/ショウガ
    1かけ *すりおろし
  • A/パン粉
    1カップ
  • A/牛乳
    500ml
  • A/卵
    2個
  • A/ニンニク
    1かけ *すりおろし
clock 調理時間:40分

作り方のコツ・ポイント

小ねぎはおおければ多いほど美味しい。豚ひき肉との相性はばっちりです。
小さめに揚げるのがポイントです。火が通りやすくて食べやすいです。

レシピに使われている商品の品目

このレシピの考案者

グリーンファーム落合

千葉県 八街市

グリーンファーム落合

千葉県八街市で100年以上専業農家として、スイカや落花生、トマト、パクチーなど20品目以上の野菜生産を行っています。
季節の野菜を安心・安全に栽培し、本当に美味しい食べ頃で直接お届けしています。
新商品も順次ご紹介しています。ぜひ【フォロー】お願いします!!

レシピに関係する商品を探す

【注意事項】

  • このページでは、生産者の方のアイデアや見解をもとに、レシピをご投稿いただいております。
  • 食べチョクのレシピの利用はお客さまの責任において行われるものとし、当社は、お客さまのレシピの利用によって生じた損害について、一切責任を負わないものとします。
  • 妊娠中の方や乳幼児、ご高齢の方、食物アレルギーや疾病をお持ちの方などに向けた安全性は確認しておりませんので、レシピの利用にはご注意ください。