土佐の漁師

高知県 室戸市

土佐の漁師

食べチョク登録:2022年04月

高知県の最南東、 室戸市を拠点に漁師を営んでおり、自社所有船で近海マグロ漁をしております。
出品商品は主に、事業者自ら漁獲した伊勢海老・タビエビ・アサヒガニ等の特産品。そして全8種類のマグロの中でも王様と言われる国産黒マグロです。高知県室戸市の特産品を、是非おうち時間に!美味しい魚介で高知を感じてください。

わたしたちのこだわり

マグロの王様と呼ばれる、本マグロ。

マグロの王様と呼ばれる、本マグロ。

本マグロ(クロマグロ)と呼ばれるマグロ。黒く光る巨体で希少価値が高く、資源管理のため規制がかかるほど。なめらかな舌触りととろける脂が絶品であり「マグロの王様」「黒い海のダイヤ」とも呼ばれています。
この本マグロを、熟年の目利きが中・大のトロ部位のみを厳選し、販売しております。

栄養豊富な室戸の海で獲れた魚介類

栄養豊富な室戸の海で獲れた魚介類

川からの豊富な栄養と黒潮の恵みが育んだ室戸の海。そんな栄養豊富な室戸沖で獲れた天然の魚介類を、皆様のご家庭にお届け致します。

マイナス60度加工

マイナス60度加工

マイナス60度の超低温下では、食材の水分や風味が損なわれず、タンパク質やアミノ酸の変化、また油脂も酸化が起こりません。いわゆる「冷凍焼け」が起きないのです。そのため、食材の鮮度や風味・色味を維持した状態の魚介をご家庭にお届けすることが出来ます。

信頼のできる取引

信頼のできる取引

お客様1人ひとりとの繋がりを大切に、 誠心誠意お取引させていただきたいと 考えております。
美味しくて買って良かった、 丁寧な対応で買って良かったと 思っていただけるよう、精進して参ります。

この生産者の商品一覧