【予約販売開始】ポリポリの食感と野菜の甘味がたまらない!スティックセニョールの超花蕾(ちょうからい)
2023/05/05
こんにちは。
瀬戸牛農園です。

ご無沙汰しております。

北海道の西興部村はようやく雪も解け、
農園に春がやってきました。
農園内にある桜も満開になり鶯も鳴いております。

種から育てていたスティックセニョールの芽が
少しずつ大きくなってきましたので
今日は畑を耕しました。

本日は、みんな大好きスティックセニョールの
頂花蕾(ちょうからい)のご紹介。

「頂花蕾」はスティックセニョールの先端の部分になります。
こちらの部分をとることで、スティックセニョールが
ニョキニョキと伸び、スティックセニョールの形が完成します。

この「頂花蕾」。実はとてもおいしく、
「蕾(つぼみ)」なので栄養価も高いのですが
市場になかなか出回りません。

なぜなら、一度とってしまうと
もう二度と出てこないからです。

そのため、安定供給が出来ず
市場に野菜として出すことが難しいのです。

瀬戸牛農園では
この「頂花蕾」を食べていただきたいと思い
期間限定で販売しております。

簡単、洗うだけ、そのまま調理ができ、色どりも良し♬
ビタミンCもたっぷり。抗酸化作用もあり栄養もバッチリ。
軽く1分ほど茹でたら冷凍保存も可能。

軽く茹でるだけで色どり鮮やか!
ポリポリの食感と、野菜の甘味がたまりません。


こちら、6月末から発送予定で
少し早いのですが予約を受け付けております。

▼スティックセニョール超花蕾(1kg)
https://www.tabechoku.com/products/97991

▼スティックセニョール超花蕾(400g)
https://www.tabechoku.com/products/90540


ぜひこの機会に
スティックセニョールの「頂花蕾」
ご賞味くださいませ。

★瀬戸牛農園 Twitter★
農園のさりげない毎日を発信しております。
プレゼントキャンペーンも開催しております。
よろしければ、ご覧くださいませ。
https://mobile.twitter.com/SETOUSHINOUEN
みえこちゃんみえこちゃん

岩越様
ご無沙汰しております。
いつも美味しいお野菜を送って頂き大変お世話になっております。
広大な大地に春の息吹がまぶしいです。
送って頂いたかぼちゃは冷凍保存して最後まで美味しくいただきました。
スティックセニョールも楽しみにお待ちしておりました。
くれぐれも無理をなさらずご自愛くださいませ。
今季もどうぞ宜しくお願い致します。

瀬戸牛農園

みえこちゃんみえこちゃん さん
こんにちは、瀬戸牛農園です。
いつもご利用をいただき、有難うございます。
また、私達が生産したカボチャを最後まで召し上がっていただいた事は、農家冥利に尽きますし、これからの励みになります。ありがとうございます。
今日の西興部村は、最高気温が5℃で、明日の明け方はマイナス気温の予報です。
労りのお言葉もいただき、ありがとうございます。
まだまだ寒いのですが、美味しいお野菜をたくさん収穫出来るように頑張っております。
今年もよろしくお願いいたします。

みえこちゃんみえこちゃん

岩越様
お忙しいところいつもながら早速のご丁寧なお返事ありがとうございます。
送料一回分でスティックセニョールはマックスどれ位入りますでしょうか?
二キロ購入も可能でしょうか?
お忙しいところご面倒をおかけして申し訳ございませんが急ぎませんのでお手すきの時にご回答宜しくお願い致します。

この投稿をした生産者

北海道 北海道紋別郡西興部村

瀬戸牛農園

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ