近況報告
2021/01/27
いつもありがとうございます。コイケラボです。
コロナで道の駅や販売先が休業となり焼菓子が余ってしまう…!とSOSを出させていただいてからしばらくが経ちました。
手を差し伸べてくださっているみなさまへ心から感謝いたします。

2/7までの緊急事態宣言中販売先が減ってしまう!というSOSを出させていただいていたわけなのですが、販売が継続されている先でも売上が50%以上減少しています。このまま緊急事態宣言があけても、元に戻るとは思えません。
田舎では「あの人が出歩いてた」などとすぐに噂になるので、怖いのだと言うひともいます。
本当にとことん、食べチョクさんを通じてKoike lab.の子たちを選んでくださるみなさまに足をむけて寝られません。とは言っても岐阜県中津川市は日本の真ん中。全方位にお客様がみえる今では、逆立ちするか立って寝るかのどちらかしかないね、とみんなでわらいながらお仕事をいただいています。
おかげさまで農業を続けられています。ありがとうございます。

Koike lab.は事業収入の全てを事業に再投資しています。
農業以外でアルバイト等をして生計をたて、農業で得た収入は全て農業を続けるための原資にしている形です。
(ご興味のある方はこちらに詳しく書いていますのでぜひ。
【愛をもって向き合うために農家が捨てた、「野菜で稼ぐ」選択肢】
https://hataketo.com/1958 )

この農村風景が続くのは、今日もお求めいただける全てのみなさまのおかげさまだし、食べチョクさんが在るからです。
ほんとうにありがたいなあ、と受注作業をしながらふと思ったのでダラダラと書きました。ありがとうございます。

この投稿をした生産者

気になる投稿