2021/05/16
皆様いつもありがとうございます!

現在今年のジャガイモの植え付け作業がようやく終わりかけている玉手農場です。ここで最後の商品在庫一斉放出のご案内です。

飲食店や加工業者向けの発送がようやくすべての目途がつきまして、その残り分のジャガイモを販売したいと思います。こちらは雪を使って保存しておりましたので、暖かいととても芽が出やすいので購入された場合はできるだけ早くお召し上がりください。コロッケやいも餅などにすると冷凍保存もできておススメです。また低温高湿度の保存のため、傷口に白くカビが出てしまう場合もありますがこれは傷口のでんぷん質についているもので毒性はなく、洗って皮を剥いてしまえば問題ありません。品質が悪くなっているわけではありませんのでご安心ください。少し広げて乾かすだけでも自然消滅してしまうほどのものですが、神経質な方は購入をご遠慮ください。

これが本当の最後の最後のため、次回は今年収穫分からとなります。どうぞよろしくお願いいたします!
ズンコ

問い合わせです。もうじゃがいもは今年は終わりですか?と問い合わせしようと思っていた所でした。
最後の最後の訳ありキタアカリは10kgのみですか?
じゃがいものサイズはどのサイズになりますか?
Lサイズであれぱ、5kg購入が可能であればお願いしたいんですが。

玉手農場

ズンコ様

越冬したジャガイモは今回で終了となります。

訳アリ品は今回は10㎏のみの販売で、Lサイズは既に完売しているので申し訳ございません。どうぞよろしくお願いいたします。

ズンコ

わかりました。
お忙しい所、返信ありがとうございます。

この投稿をした生産者

北海道 虻田郡留寿都村

玉手農場

気になる投稿