🥬埼玉県特別栽培農産物に認証されました 2025年10月8日(水)
2025/10/08
埼玉県飯能市で肥料も水もあげずに自然栽培でお野菜を育てている
ナチュベジ・ウィル代表の飯島あつ子です。

皆様に安心してナチュベジのお野菜を選んでいただきたく、埼玉県特別栽培農産物認証・及び、農産物環境負荷低減の取り組み(みえるらべる)の手続きを行なっています。
先ずは小松菜・水菜・ルッコラ・べか菜が特別栽培農産物の認証を受けました(コバトンのマークが目印です)。
追ってカブ・大根・白菜・にんじん・じゃがいも・のらぼう菜も順次認証予定です。

また、みえるらべるは『環境に優しい栽培を行なっているよ』の証。
サツマイモ・じゃがいも・大根・にんじん・白菜・レタスにおいて認証申請中です。
申請が無事に通りましたらブログにてご報告します。

===
👩‍🌾代表のひとこと
これまで自然栽培の私のお野菜は自己申告・独りよがりなところがありましたが、第3者に認定して貰うことによってより安心感が増し、ご購入時に当農場のお野菜を選んでいただきやすくなるのでは、と思っています。
これからも誤魔化しなく栽培を行い、自然栽培の美味しいお野菜をお届けできるよう尽力してまいります。

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ