自然栽培ナチュベジ*ウィル 〜Natuvege*Will〜の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
コメント(2)
コメント(0)
北風が冷たい毎日ですが、年明け1番から今年の夏野菜の準備が着々と進んでいます。

【新しく始めた事】菌ちゃん農法
トラクターなどで耕さない より自然に近い環境でお野菜を育てる「不耕起栽培エリア」を一部拡大し、新たに「菌ちゃん農法」を取り入れます。

当農場は自然栽培を謳っておりますので圃場外からの持ち込みは一切せず、植物性残渣は圃場の草を刈って積んで置いた物と、栽培の終わったお野菜のガラ(葉や枝木・実等を枯らしておいた物)を使用しています。

【種の確保】黄色いスイカ『大和クリーム』
昨年交雑でご迷惑をお掛けしました黄色いスイカ『大和クリーム』ですが、新しい種を入手しました。
今年も自然栽培の美味しい黄色いスイカを召し上がっていただけます。
心を込めてお育てしますので、お楽しみにお待ちください🤗
今年はより交雑に気を付け、しっかり採種してまいります。

食用でスイカの種をご希望される方がいらっしゃいましたので、今年はなるべく沢山の種を取り販売する予定です。
皆様の健康作りにお役立てください。

他にも育てて楽しそうなお野菜の種を幾つか購入しましたので、併せてお楽しみに(こうやって ついつい栽培品種・品目が増えていきます😄)。

それでは夏のお野菜が育ち上がるまで、今暫くお待ちくださいませ。
いつもありがとうございます。

代表 飯島あつ子(農学士・管理栄養士)
コメント(0)

この投稿をした生産者

この生産者の商品

商品一覧へ