ロマネスコは今季終了しました!クレソンの季節です🌱
2025/04/10
標高の高い梼原にもようやく桜前線が到達しましたが、今週の雨で早くも散ってしまいそうです。皆様、お花見はできましたか?

お花、もとい蕾であるところのロマネスコも、食べごろが終わりました。むくむくと大きくなりすぎて、ふわんと綻び、それはそれで紫のお花のようで愛らしいのですがロマネスコとしては旬を過ぎたと言いましょうか。
菜花すべてに言える事ですが、花が咲いた=トウが立った、からといって食べられないわけではないんです!むしろ美味しかったりするんです!ロマネスコもにゅーんと背丈が伸びたのでもう野菜セットには箱サイズ的にも入りませんが、生でぽくぽく美味しく、毎日食べています♪
同じく生で食べられるカリフラワー・カリフローレや、スティックブロッコリーはまだ採れていますので、お好きな方はぜひよろしくお願いいたします!

野菜セットには新たにクレソンが仲間入り。梼原は雨が多く森が深いので、水が綺麗で豊かなことが自慢です。綺麗な水を好むクレソンがよく育ちます。あまり馴染みがない野菜かもしれませんが、よい香りとピリリとした味わいはそれだけでモリモリ食べられるくらい...😊💓お試しあれ♪

雲の上ガーデン 尾森

この投稿をした生産者

高知県 高岡郡梼原町

雲の上ガーデン

気になる投稿