雲の上ガーデンの投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
お陰様で、今シーズンのゆずは完売いたしました。ご購入いただきありがとうございました。
高知では酢といえばゆず酢なので、とても馴染み深い果実ですが、今年はさらにその魅力を感じられました。皮も果汁も香りも、効能まで、なんと素晴らしい植物なんでしょう!とくにハーブティーが気に入ったので、これからハネ品にしたゆずを、皮は剥いて干し、果汁は瓶詰めして1年分とっておこうと思います。ついつい自家用は丸のまま置いて後回しにしがちですが、今年はちゃんと解体して保存し長持ちさせたいと思います!
そして今年はちゃんと冬至に間に合うように準備したいと思いますので、またよろしくお願いいたします♪

標高の高い梼原でも少しずつ春めいてきて、畑は「花」の一番乗りブロッコリーが採れ始めました。無化学肥料で寒さに耐えつつ育ったので、一般的なブロッコリーより小ぶりですが、味も鮮度も自慢の出来です。とくに子供に人気の野菜。この時期は家に持って帰り、茹でて置いておくだけであっという間に手が伸びてきて、夕食前になくなってしまいます。
お届け内容はその日によって違いますので、ご希望のお野菜があるときはぜひおしらせください。
また、パクチーなど好き嫌いの分かれるお野菜もありますので、苦手な場合もお気軽にお申しつけくださいませ!

もっと暖かくなるとアブラナ科のいろんな菜の花が採れ始めます。種類によって味わいが違うので、菜の花好きとしてはたまらない季節!個人的には、食べ応えのある白菜の菜の花がおすすめ♪お楽しみに。

雲の上ガーデン 尾森
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

高知県 高岡郡梼原町

雲の上ガーデン