久米総合開発

沖縄県 島尻郡久米島町字北原

久米総合開発

1976年より、沖縄本島から約100km離れた沖縄久米島で約66,000㎡、東京ドーム約1.5個分の広大な養殖池を保有し、沖縄久米島の海洋深層水で育てたオンリーワンの【久米島ブランドの車海老】の養殖、生産、加工、販売を行っております。

当社では、”鮮度”と”美味しさ”、食としての”安全性”そして”見た目”に拘り、久米島の海洋深層水で大切に育てられた稚海老を100%使用、沖縄久米島の中でも不純物の無い綺麗で美しい海水を海底から汲み上げて養殖池に使用しています。

また、毎日、熟年職人が養殖池に潜水し海老の体調を常に把握し餌の量や養殖池の環境を整え、一尾一尾を大切に育て徹底した品質管理の元で出荷しております。

今では、豊洲市場(中央卸売市場)やホテルレストラン、飲食店様にご支持頂き、全国の一般の消費者の方々にも幅広くご提供させて頂いております。

活〆急速冷凍車海老は、お刺身は勿論、塩焼き、海老フライ、天ぷら、お寿司、ピザ、サラダ、ガーリックシュリンプなど多種多様のお料理に対応しております。

沖縄久米島の美しい大自然の中で大切に育てられた車海老を是非ご自宅でもご賞味下さい。

*沖縄久米島は、車海老の生産量日本一です。