百笑農房の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
コメント(1)
こんにちは、百笑農房です!
11月から約1か月をかけて片づけを進め、12月に入って森のようになっていたほおずきを裁断し、「食べる宝石」ほおずき畑の最後の仕事、トラクターをかけて更地になり、今年度の「食べる宝石」ほおずき畑はこれで終了となります。ここ最近はようやくこの冬らしい冷え込みとなり、畑も雪景色となる日が出て来ました。
2月の種まきから約10ヶ月弱、振り返ればあっという間ですが、よくよく考えると1年のうち殆どをほおずきに時間を注いでいるんですね。
今年も大なり小なりのハプニングがありましたが、リピートのお客様が増えたり、今年も障がい者施設メンバーと一緒に収穫したり、ワンオペ出荷では泣きそうなくらいのご注文をいただいたり、「食べる宝石」ほおずきが素晴らしい作品となった姿を見せていただけたり、実際出来上がった作品をお送りいただいたり、今年もたくさんの「チーム百笑農房」の仲間が手伝ってくれたり・・・おかげさまで今年も何とか乗り越えられ、充実した濃いシーズンを送ることが出来ました。心から感謝申し上げます。
まずはこの場をお借りして2022年度の「食べる宝石」ほおずきシーズンが終了しましたご報告と、心からのお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。来年度も引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

※現在、商品が殆ど完売し、今年度収穫分を委託加工中です。年明け2月以降に新たに再販予定ですので、ご迷惑をおかけいたしますがどうぞ楽しみにしてお待ちくださいね。
笑顔・感動・驚きを。百笑農房
コメント(2)
コメント(0)

この投稿をした生産者

長野県 佐久市

百笑農房