🍚やさしい「こども米」のお話
2025/11/18
先日、「こども米」の価格についてお問い合わせをいただきました。

なぜ5kgは4,000円なのに、10kgは9,000円で少し高くなるのですか?
それと、クール便は今も必須でしょうか?

とても大切なご質問をありがとうございます。

🌱「こども米」が生まれた理由

「こども米」は、無肥料・無農薬で育ったお米のおいしさを、もっと多くの方に知っていただきたい──
そんな願いから始めた企画です。

そのため、5kgはお試ししやすいように、できる限り価格を抑えて4,000円 にしています。

📦 なぜ10kgが少し高いの?

10kgは、すでにご理解いただき、たくさん食べたいと思ってくださる方向け に設定しています。
そのため、5kgより割高の 9,000円 とさせていただいています。

わかりづらい部分があり、申し訳なく思っています。
これからも正直に、丁寧にお伝えしていきます。

❄️ クール便について

自然栽培のお米は、
「10℃以下での保管」 が品質を守る大切なポイントです。

特に気温が高い季節は、移送中の温度上昇で品質が落ちることがあるため、
これまでクール便でのお届けをお願いしてきました。

お客様に安心して、美味しいままのお米をお届けしたい──
その一心で行っていることです。

これからも、皆さまに自然の恵みをそのまま届けられるよう、心を込めて育ててまいります。
読んでくださり、ありがとうございました。

自然栽培 #こども米 #無肥料無農薬 #お米の話 #感謝

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ