こすもす自然農園

石川県 河北郡

こすもす自然農園

食べチョク登録:2023年10月

この生産者は「こすもすグループ農園」からグループで出品をしています

こんにちは。

「こすもす自然農園」です。
北陸、石川県から自然栽培の野菜、野草、ハーブなどを出品しています。

私たちの畑は、桜、杉、胡桃、ヤマナシ等、様々な樹々に囲まれ、大変自然豊かな環境にあります。樹々に集まる鳥たちの声に癒やされながら野菜等を栽培しています。食べチョク「ぐるーぷ農園」さん横の小さな畑です。「こすもすグループ農園」として、農薬等を徹底して不使用の、ご近所さん農園グループのページも作りました。(下記URLリンク↓タップして開かない場合は長押しされてください)

「こすもすグループ農園 」
https://www.tabechoku.com/producers/29367

インスタグラムも時々投稿しています
https://instagram.com/cosmos.shizennouen?igshid=MTNiYzNiMzkwZA==

2023年秋から新規登録いたしました。今後、少しずつ出品数を増やしていく予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

農薬、化学肥料、除草剤等を徹底して一切使用しておりません。動物性肥料も全く施しておりません。草とりは全て手作業で行います。

種にもこだわり、種から育てるお野菜は固定種、在来種を使っております。

不要なものを畑に持ち込まない、おひさまや空気、微生物等から栄養を取り込む植物の力と、土の持つ力を信じた自然栽培を行っています。

自然栽培のお野菜等は自然な味♪柔かく、優しく、刺激的ではないけれど、身体にすっと入るような感じがします。

◆有機農法、自然農法、自然栽培の違いをわかりやすくお話されているページを見つけました。

https://readyfor.jp/projects/53490/announcements/159001?sns_share_token=

とても小さな畑ですので野菜類は大量に作ることは出来ず、また、形も不揃いになったりなどもあり、自給自足分で終わってしまい、野草やハーブ系の品を出品することが多いです。
多くは出品出来ませんが、医食同源(食べるものと薬になるものの源は同じ)となる安心安全なお野菜やハーブなどを、みなさまの健康のお役に立てますように、との思いを込めて出来る限り価格を抑えてお届けいたします。


〜こすもす自然農園〜

この生産者の商品一覧