アスパラ農園なつぞら

長野県 上伊那郡飯島町

アスパラ農園なつぞら

創業:2022年04月
食べチョク登録:2023年01月

※長野県のアスパラガスの旬の時期(特に春)は、九州や関東など暖かい地域とは異なりますことをご承知おきください。

 私たちは、神奈川県横浜市から長野県南部の飯島町に移住し、新たに農業を始めました。
 飯島町は中央アルプスと南アルプスの間にある大変美しい町です。山から流れ出る豊かで美味しい水に恵まれることから、稲作や畑作が盛んな場所です。
この町で私たちはアスパラガスを2022年より栽培しております。
 日々自然と向き合いながら勉強中ではありますが、人を笑顔に出来るアスパラガスを作れるよう取り組んでいます。
 この長野県の青い空と山々を思い浮かべながら、日々疲れてしまった大人や、野菜が苦手なお子様に、採れたてのアスパラガスを食べてもらい「美味しい!」とほっこりしてもらえたら嬉しいです。

なつぞらHP
natsuzorafarm.com

なつぞらInstagram
instagram.com/natsuzorafarm

なつぞらfacebook
facebook.com/natsuzorafarm

経歴・沿革

2020年 横浜市から飯島町へ移住
    夫婦で農業研修に取り組む
2021年 研修に取り組みつつ就農準備
2022年 アスパラガスの苗を定植、就農

メディア実績

■2022年8月 テレビ朝日の「グッド!モーニング」にて、飯島町の移住者紹介で取り上げられました。

■2024年2月26日(月)11:50~12:00放送 SBCラジオ「いいJAん!信州」に出演。

■2024年4月 ケーブルTV「CEK」出演予定。

この生産者の商品一覧