すずきエスニックファーム

広島県 廿日市市

すずきエスニックファーム

食べチョク登録:2022年 07月

山口県周防大島出身、広島県廿日市市育ちの41歳。嘘をつくと顔と体にすぐ出る体質で、苦手なことは理論武装。週1回のムエタイトレーニングで心と体を鍛錬中。2022年、23年間のサラリーマン生活から第二の人生【エスニック農家】へ転身。「正直であること」という理念のもと将来、廿日市市において私の仕事が新規就農モデルケースとなり、看板作物・生唐辛子を名産品として世界中から注文とお客様を呼び込める商品に成長させる。そうして、私の仕事・作物で喜ぶ人達を今後増やし続けることで妻への感謝、地域への恩返しにすべく現在驀進中です。

わたしたちのこだわり

目の前の貴方を喜ばせたい

目の前の貴方を喜ばせたい

サラリーマン生活に閉塞感を感じていた時、廿日市市しごと共創センター主催の「しゃもじん創業塾」に参加してから、アウトドア、料理、おもてなしが大好きな私が、自然と共に生き、自らの手で作ったもので喜んでもらう仕事を始めたいと願うようになりました。定年後に始める事も考えましたが、20年以上も待ちきれずに新規就農を決意致しました。

スパイスをフレッシュに

スパイスをフレッシュに

唐辛子国産フレッシュはそれ自体が希少です。新鮮な生でしか味わえない果汁と香りと食感は料理の風味を格段に引き立てます。採れたてを新鮮にお届けします。

自然の力を借りて作ります

自然の力を借りて作ります

私は広島県廿日市市、吉和有機農園にて有機農業入門塾を昨年受講し、今年も受講中です。手間暇はかかりますが、習得した有機農業技術を圃場に投入し、化学肥料や農薬に頼らず栽培しています。

貴方との繋がりが欲しい

貴方との繋がりが欲しい

唐辛子は単品で食べる野菜では無く、何かと混ぜて食べる野菜です。加工品とする場合に非常に多くのバリエーションを秘めております。私が最も推したいフレッシュな唐辛子だけではなく、乾燥加工品の材料としてもお届けしたいと考えています。そうすることで、唐辛子を通じてもっとたくさんの人と繋がれると信じているから。

この生産者の商品一覧