humming farm

福岡県 うきは市吉井町

humming farm

自然豊かな町、福岡県うきは市で令和3年春から農業を営んでおります。

農業5年目、若手農家の池尻です。

夏は千両ナスをメインに筑陽ナス、トロナス、万願寺唐辛子、冬は芽キャベツ、スティックセニョール、菜花を栽培しています。

私は非農家出身で一般的なサラリーマンの家庭で育ちました。

学生時代、当時TVで放送されていた『DASH村』に感化され『農のある暮らし』を志し、高校卒業後より農業の道を歩んで来ました。

就農1年目、全国各地の農家を一人旅しながら訪ね、住み込みで働かせて頂きました。
1年間旅をしたら農業学校に入学しようと思っていましたが、当時出会った恩師に、海外農業留学を紹介して頂き、翌年から1年半の間アメリカのワシントン州でオーガニック栽培の研修生として栽培技術を学びました。

帰国後は、一度就職し、東京の青果店で店舗運営・立ち上げに携わり、果物の仕入れを担当していました。

昨年、地元福岡に帰郷し、念願だった農地を取得。
農業をやれている事に感謝をしながら、日々、丹精を込めて野菜と向き合っています。


よろしくお願いします!

Instagramに農場の様子を載せています!
こちらもチェック!

https://www.instagram.com/humming_farm_official/