久保和行商会の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
お久しぶりの更新になりました。

タラの芽の出荷が終わりひと段落。・・
と思いたいところですが
今年は出荷が需要に追い付かず誠に悔しかったので新たに栽培品目を追加することにしました。

私はもともと料理人なのでどれも「食べておいしかった物」です!

先ずは山わさび。
醤油漬けにしたらめちゃくちゃ美味しかった!そして
ワサビよりも辛くリーズナブルに提供できるということで栽培品目に入れました。
もちろん作ったことはないので少々不安ですが心優しい本場北海道の農家さんにアドバイスをいただき試行錯誤の日々です!

ちゃんとできれば秋に出品します。

次に秋ミョウガ
当地で一軒だけの露地ミョウガ栽培農家にお手伝い(出荷以外すべて)
に行っていたのですが露地栽培の鮮烈な香りと味に感動したのを覚えています。

タラの木が大きくなってきたのでその木陰が植え付けているところです。

苗代がものすごくかかるので今年は試作程度ですが作ってます。

本年度中には難しいかもしれませんが来年度には必ず出荷できると思います。

最後に山ウド

八百屋さんのウドより細いですが素晴らしい春の香りがします。
去年も苗を作っていたのですが植える場所がなかったので断念!
畑が準備できたので秋に自生している山ウドから種を採取して苗を作っています。1200本ほど植える予定です。
最短で来年の春をみています。


ナルコユリもたくさん作ってます。
すごくおいしいのですが硬さや筋があり基準に達していないので今年は見送り。・・

他にもたくさん作っているので
美味しいものが出来たら順次出品してゆきます。

優一
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

広島県 広島市佐伯区八幡東

久保和行商会