加熱調理用の卵として販売を再開いたします
2022/08/25
先日、卵のサルモネラ菌の検査を行い、2か所のうち1か所からサルモネラ菌が検出されましたのでしばらく出荷を控えさせていただいております。ご迷惑をおかけし、また、ご不安な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。

9月中のご注文をいったんキャンセルさせていただいています。

現在、家畜保健衛生所にて詳細な検査を行っております。鶏や鶏舎内からサルモネラ菌が正式に検出された場合、一般的には今いる鶏たちは廃鶏として出して、鶏舎や庭などを除菌した上で、新たに鶏たちを導入するという方法になり、それがもっとも早く営業を再開できる方法です。

しかし、COCCO相木ではまだ十分に産める鶏たちを廃鶏に出すようなことはできるだけ避けたいと考えており、影響は長引きますが廃鶏に出さずに除菌出来る方法を探りたいと思います。

一方、保健衛生所・家畜保健衛生所から加熱調理用の卵として出荷することは問題ないとの確認を取りました。

一部の方から今までも加熱して食べていたので出荷してほしいとの声をいただいています。また、鶏たちは今まで通り産卵しています。卵をできるだけ廃棄しないためにも、鶏たちを廃鶏に出さないためにも、当面の間は加熱調理用の卵として出荷することといたしました。

以上の件をご承知いただき、加熱調理用の卵としてご理解いただける方にご注文いただけると幸いです。

なお、詳細な検査の結果が出ましたら、この場でご報告させていただきます。

よろしくお願いいたします。
まろりん

おはようございます。
詳細なご連絡ありがとうございます!
まだまだ元気な鶏達の為にも加熱して食べます。また、今まで4週に1回の注文を3週に1回にします。注文を少し増やす位しかできませんが、応援しています!

ミドリれんじゃあ

ご連絡、ありがとうございます。

廃鶏にしない選択がある事に安心しました。
とはいえ経営も大変と思います。
鶏たちが生きているときは幸せに、廃鶏にせざるを得ないときは苦しめずに、だと良いなと思っています。

猛暑ももうすぐ終わる季節なので、鶏達も元気になり菌をはねつけられるようになると良いですね。
クール宅急便の期間が終了したら、また定期での購入を再開させて下さい。
生食でなくて大丈夫です。😊
応援しています❗️

みぃちゅ

いつもお世話になっております♪
加熱すれば食べられるとのこと…ぜひそれで私もまた販売再開希望です!
加熱のみなので今まで二週間ごと30個だったのを20個に変更だけしたいなと思っております。
9月から販売開始できそうなのでしょうか…?
今キャンセル済みになってますが、どのようにキャンセルを変更するのかまた発表お待ちしてます♪
早く再開できますように…と祈ってます♪

サキ

8月に定期で届いた卵ちゃんたち、美味しく頂けました!全く大丈夫でした。返金対応など不要です。
廃鶏に出さなくて良いとなれば、ステキなことですね。そういった選択ができる養鶏場さんを心から応援したいです。買って加熱で美味しく頂くことで応援できるのならば、微力ではありますが、注文させて頂きます!
どうか負けずに頑張ってください。

COCCO相木

まろりんさん、いつもありがとうございます。
嬉しいお言葉ありがとうございます。そのお言葉が励みになります。
加熱調理用の商品をアップしましたので、ご検討いただければ幸いです。
今後ともよろしくお願いいたします。

COCCO相木

ミドリれんじゃあさん、いつもありがとうございます。
今年の夏は暑かったので、色々とありました。今後も暑い夏になるかと思いますので、対策を練っていきたいと思います。またよろしくお願いいたします。

COCCO相木

みぃちゅさん、いつもありがとうございます。
販売再開希望してういただきありがとうございます。生食用とは別に商品を作りました。値段も多少ですが変えています。アップしましたのでご確認いただければと思います。
生食用で販売できるようになりましたら、またご連絡させていただきます。
今後ともよろしくお願いいたします。

COCCO相木

サキさん、いつもありがとうございます。
体調に問題なかったようで良かったです。
応援していただき嬉しいです。今後ともよろしくお願いいたします。

あっこちゃん

大体はゆで卵かハムエッグなどで加熱して食べているので、再開の折はよろしくお願いします。
コッコちゃん達が命をつなげるように祈っています。

共立

こんにちは
確認が遅くなりすみません。
うちも、8月分の返金は大丈夫です。
加熱してから食べたいと思うので、9月3日に送ってもらう事は、
可能ですか?

COCCO相木

あっこちゃんさん、いつもありがとうございます。
コッコ達の命をつなげるようご協力ありがとうございます。
【加熱調理用】の商品を作成しましたので、ご確認いただければと思います。

COCCO相木

共立さん、いつもありがとうございます。
また加熱調理用で販売することにご理解いただき嬉しいです。
【加熱調理用】として別個に商品を作成しました。多少ですが、代金も変えてあります。ご確認いただければと思います。9月3日お届けにて数を確保しておきます。
よろしくお願いいたします。

共立

確認しました。
加熱用80個
9月3日着でお願いします。

これで受付完了で大丈夫でしょうか?
それとも商品ページからカートにいれ購入手続きが必要でしょうか?

COCCO相木

共立さん、ご確認ありがとうございます。
通常の商品と同じようにカートに入れ購入手続きをしていただければと思います。
ご面倒をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

にゃんころりん

いつも美味しい卵をありがとうございます。

8月の定期便を間違ってキャンセルしてしまい、焦ってすぐに注文し直そうとしたら、全部売り切れとなっていました😭
後ほど「通知」より事情を知りました。心からお見舞いを申し上げます。

相木さんの養鶏に対する真摯な取り組みをずっと応援させていただきたいと思います。
悪いことがあった後は良いことがあるようです。「正負の法則」

この投稿をした生産者

長野県 南佐久郡北相木村

COCCO相木

気になる投稿