今年も冷蔵配送が始まりました
2022/06/02
 6月に入りいよいよ暑い日が増え、全国各地で30度超えのニュースも聞かれるようになってきました。これから梅雨を迎え、高温多湿で食中毒に気を付けなければならない季節になってきます。
 これまでは暑い地域の方など特にご希望される方のみ冷蔵配送としていましたが、6月から9月いっぱいまでは一律に冷蔵配送とさせていただきます。まだまだ涼しい日もありますが、荷物を運ぶ配送車の中は結構高温になったりします。冷蔵代が別途かかりますが、卵の品質保持のために冷蔵配送となりますことをご理解いただければと思います。
 なお冷蔵配送の期間は、卵を生食で安全に召し上がっていただける賞味期限も産卵から17日以内とさせていただいています。冬場は21日以内でしたので、4日ほど短くなっていますのでご注意下さい。賞味期限後も十分に加熱調理していただければお召し上がりいただけます。
 また、卵は一度冷蔵庫などで冷やした後に暖かい場所で保管すると、汗をかいたようになり品質低下につながります。COCCO相木では夏場は採卵後箱詰めをした後は15度に設定した保冷庫で保管しています。予冷の意味もあり、その後、運送会社の冷蔵車にて配達していただいています。商品到着後はできるだけ速やかに冷蔵庫で保管していただければ、品質の劣化も最小限に抑えられ、安心してお召し上がりいただけます。

 適切な保管に留意していただき、夏場も卵本来の味を生食でお楽しみいただきますようお願い申し上げます。

この投稿をした生産者

長野県 南佐久郡北相木村

COCCO相木

気になる投稿