【緊急】COCCO相木のふる里卵をご購入・ご注文いただいたお客様へ
2022/08/23
いつもCOCCO相木のふる里卵をご購入いただきましてありがとうございます。緊急にて卵をご購入・ご注文いただいたお客様へお知らせがありますのでご連絡いたします。

卵のサルモネラ菌の検査を行い、2か所のうち1か所からサルモネラ菌が検出されましたのでしばらく出荷を控えさせていただくこととしました。

【卵をご購入いただいた方へ】お手元に卵が残っている場合、生では食べないようお願いいたします。加熱調理していただけましたら安全に食べていただけます。気になるようでしたら廃棄してください。8月にお送りさせていただいた分は商品代金・送料ともに返金させていただきます。

【卵を定期購入・ご注文していただいているお客様へ】現在、サルモネラ菌の詳細の検査をしており、確認等に時間がかかっています。正式にサルモネラ菌が検出された場合、販売を再開できるまで相応の時間がかかりますので9月いっぱいのご予約はキャンセルさせていただきました。

1件1件こちらでご連絡させていただけばよかったのですが、全部で100件近くありましたので遅くなってはいけないと、食べチョク事務局さんに18日夜に一斉連絡をお願いし、19日夜に完了した旨の報告を受けていたのですが、何件かお問合せがありましたので緊急でお知らせいたしました。
分かりづらいご連絡でしたら、申し訳ございませんでした。

今後の件につきましては現在検討していますので、また追ってご連絡いたします。

取り急ぎ、お手元に卵が残っている方、ご注文いただいていた方、ご確認いただければと思います。

よろしくお願いいたします。
jeajea

ご連絡ありがとうございます。
8月の分配送させて頂きましたが、生で食べても大丈夫でした。
我家の商品代金、送料の御返金は大丈夫です。

たいへん心配していらっしゃると思いますが、
健康などお気を付けましてご自愛ください。

COCCO相木

jeajeaさん、いつもありがとうございます。
温かいお言葉ありがとうございます。
色々ご迷惑をおかけしています。体調に問題ないという事で良かったです。
コッコ達は元気で毎日たくさんの卵を産んでくれています。
今後の方針を今日にもお伝えできるかと思います。
よろしくお願いいたします。

よしねえ

今年は猛暑続きでしたからいろいろありますね。頑張ってください。
8月6日に届けて頂き美味しくいただきました。生でも大丈夫でしたよ。食べ尽くしたので、返金は必要がないです。
また美味しい卵を心待ちにしています。みなさんも元気にお過ごしください。

しのちゃん

連絡ありがとうございます。8月6日に届きました分は生食でも大丈夫でした。
我が家も全て食べましたので、返金対応は結構です。
自然相手のお仕事は本当に大変です。コッコさん、生産者さん皆様がまたおいしい卵を産んで届けてくださるようお待ちしております。
くれぐれもご自愛ください。

COCCO相木

よしねえさん、いつもありがとうございます。
ご迷惑をおかけしました。体調に問題ないということで良かったです。
大変励みになります。ありがとうございます。

COCCO相木

しのちゃんさん、いつもありがとうございます。
体調に問題ないとのことで良かったです。ご心配をおかけしました。
8月にお送りした分につきましては食べチョク事務局さんに一括して返金手続きをしていただくようお願いしましたので、手続きされると思います。時期についてはまだ分かりませんが、お知らせいたしますのでご確認いただければと思います。
励ましのお言葉、ありがとうございます。

ねこだにゃん

夏場は生では食べないようにしていたので、8月分の返金は必要ないです。早く再開できるといいですね。

この投稿をした生産者

長野県 南佐久郡北相木村

COCCO相木

気になる投稿