奥松農園くにさき

大分県 国東市国東町浜

奥松農園くにさき

・水耕栽培低段密植により高品質高糖度トマトの生産
・ハウス内の湿度や温度をコンピュータ制御
・収穫したトマトは光センサー選別機で糖度別に選別
栽培方法や品質管理で食味が左右されるトマト。その中でも塩トマト(高糖度)の栽培を始めたのは挑戦する事への楽しさがあったから。様々な苦労はありますが、お客様の「美味しい」と言って頂くために妥協せずにこれからも、もっと美味しいトマトを作り続けます。

わたしたちのこだわり

採れたて桃太郎トマトを食卓に!

採れたて桃太郎トマトを食卓に!

基本的には朝一で収穫を行い、午前中に糖度センサーで選別して梱包したトマトは、その日のうちに出荷します。夏季は収穫量が多く、午前中に選別が出来ない事があり翌日の出荷になることもあります。

『美味しい』と言って頂ける塩トマトを!

『美味しい』と言って頂ける塩トマトを!

美味しい塩トマトを栽培するためには、液肥の濃度を季節ごとに生育に合わせて調整してトマトにストレスを与え、収穫前に塩分を加えることで糖度が上がりより美味しい塩トマトが収穫できます。特に高糖度の塩トマト栽培は条件が厳しく12月~5月頃までしか収穫が出来ません。是非、この季節に奥松農園くにさきの高糖度トマトを召し上がってください。

高品質トマト生産の為に、ハウスをコンピュータ制御

高品質トマト生産の為に、ハウスをコンピュータ制御

年間を通して品質にバラつきがでないよう、成長に必要な温室内の温湿度・液肥量・日射量・炭酸ガスなどを天窓換気、暖房機、遮光カーテン、細霧などによってコントロールしています。

地産地消を大切にします。

地産地消を大切にします。

大分県国東市にある3つの道の駅で『塩トマトのB級品』を安価で販売しています。地元で採れたものは地元の方にも召し上がっていただきたいので、下記の3店舗で販売中です。
・道の駅くにみ
地元産の農産物や海産物、果物などを扱っているロケーション抜群の「道の駅 くにみ」新鮮な野菜はもちろん、鮮魚とも出会えるかもしれません。惣菜パンなどの軽食にピッタリな食べ物も充実しています。
・夢咲茶屋
地元産の農産物や切り花を扱っている直売所「道の駅くにさき 夢咲茶屋」
毎日新鮮でお手頃な価格の野菜やフルーツ、大人気の「夢咲まんじゅう」やお惣菜など盛りだくさんです。
・空の里634
大分空港の真横に店舗を構えています。是非、大分空港をご利用される際は立ち寄ってみてください。新鮮な野菜が盛りだくさんです。

この生産者の商品一覧