山もり養鶏場

福岡県 うきは市浮羽町小塩

山もり養鶏場

食べチョク登録:2020年 10月

福岡県の中心部から、うきは市へ家族で移住し、2年が経ちました。
はじめはお届け先も少なく、幼い娘2 人を抱えて不安もありましたが、
今では多くの方に卵を食べていただけるようになりました。

実際に「山もりたまご」を購入してくださる方と話ができるように、
地域の方々へは毎日配達をしているのですが、
「この卵がなくなってしまうと困る」
「卵が苦手な娘でもパクパク食べれたんですよ!」
そんな嬉しい言葉をかけていただくことが多々あります。
サラリーマン時代にはなかった感動を日々感じさせていただいており、
自分がどれだけ素晴らしい環境で生活できているのかを痛感しています。

養鶏場の運営は、天候も祝日も関係なし、休む暇はありません。
それでも、本当に始めてよかったですしいつも鶏たちとお客様、
そして支えてくれる家族に感謝しています。

わたしたちのこだわり

生命力の強い卵を作ることが品質に繋がる

生命力の強い卵を作ることが品質に繋がる

山もりたまごは3ヶ月経ったあとでも温めれば雛に孵るほど生命力が強い卵です。
生命力=品質だと考えておりますので、
生命力の強い卵を作るために、鶏の健康(特に腸内環境)を第一に考え、可能な限りストレスのない様に日々研究しています。

遺伝子組え飼料は一切使用しておりません。

遺伝子組え飼料は一切使用しておりません。

飼料に使う材料はメーカーに生産方法・添加物の有無等を全て確認、その上で納得したものを使用します。
その日の体調や食欲を見ながら自家配合で材料を混ぜ、飼料を作っています。

脱・薬剤

脱・薬剤

成長剤・ホルモン剤・抗生物質・添加物は使用しておりません。
保健所により必ず投与するように定められたワクチン【ニューカッスル病(ND)予防】 の1種類のみです。

おすすめの食べ方は塩で食べるTKG

おすすめの食べ方は塩で食べるTKG

生臭さを抑えながらもコクがでるように飼料を研究しました。
山もりたまごの特徴はなんといっても卵特有の生臭さが全くないことです。
卵かけご飯の際は、ぜひ塩で食べてみてください!
口に入れたその時に感じた風味が卵本来の味です。
塩も岩塩 ハーブ塩 藻塩などいろいろな種類の塩でお試しください。
『今日はどの塩で食べようかなぁ~』
毎日の朝食が楽しみになること間違いなしです♪

この生産者の商品一覧