有田みかん出荷が始まりました
2023/12/20
いつも紀州伊藤園をご愛顧頂きありがとうございます。
12月も早くも後半にさしかかろうとしています。
農園では元気に育った有田みかんが出荷しております。
中生(なかて)みかんと呼ばれるグループなのですが
コクがあり甘さと酸味のバランスが良いみかんです。
中の薄皮は早生(わせ)に比べて厚くなっております。
真冬のみかんは産地に限らず、中と外の皮が厚くなりますので
お好みの品種が大きく分かれる分岐点となります。
冬ならではのみかんをお楽しみください。

そして余談となりますが
最近は世界的にも噴火や地震が増え、日本でも大災害が心配な日々となりました。
私事ながら、先日予備自衛官(技能・語学要員)として正式に任命されました!
宿舎での団体生活はもちろん、精神教育や自動小銃の訓練も完了しました。
語学の専門はスペイン語、英語と関西弁を使用できますので
日本に滞在中の外国人の保護や、海外からの軍隊の通訳を行います。
普段は農家、訓練や有事の際は自衛官、
二足のわらじながらも皆さんの暮らしを守れるよう精一杯頑張ります。

みかんの発送中に有事が起きたら…
あって欲しくない事態ではありますが
その時はご注文頂いたみかんはすみやかに発送し、
次の注文・発送は一時お待ちいただくかもしれません。
困った人のもとへすぐに駆けつけたいと思っております。
皆様にもご理解とご協力をいただくことがあるかと思いますが
今後とも変わらないお付き合いの程よろしくお願い致します。
ハタユキ

おめでとうございます(祝)

popo

おめでとうございます!最高にかっこいいです!!!

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ