宮川早生の出荷が始まりました!
2021/11/25
伊藤園のお知らせをご覧いただきありがとうございます。
根強いファンが多い宮川早生の出荷がスタートしました!
https://www.tabechoku.com/products/48331

みかんが苦手な方は宮川早生を食べられると
多くの方が「みかんってこんなに美味しいの」と驚かれます。
その理由は…
こちらのみかんは樹上で長く完熟させており
酸味が控えめ、甘みが強く感じられます。
外皮と中の皮が非常に薄く、白いスジも柔らかいので
とっても食べやすいです。
この白いのが苦手なんですよね、分かります。。。
今の時期にだけ食べられる完熟の宮川早生をお見逃しなく!

温州みかんって実はどれも同じ種類と思われますが
現在30種類も育てられている多様な柑橘です。
伊藤園でも4種類(日南早生、上野早生、宮川早生、有田みかん)の
を温州みかんを育てております。
伊藤園では四姉妹と呼んで可愛がっています。
季節ごとに酸味、皮の薄さ、味の濃さといった違いがございます。
ぜひ『推しみかん🍊』を見つけてくださいね!

人間と同じでみかんも寒くなると厚着したくなるので
厳しい冬に近づくにつれて皮が厚くなります。
皮がうすーいみかんは今で最後ですよ!!(忘れないようにもう一度)
12月のみかんをご予約されている方も
その違いをお分かりいただける宮川早生、食べ比べも面白いです。
小さな1㎏サイズもございます。
ご注文を家族一同、みかん一同心よりお待ちしております!

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ