有田市認定みかんに合格
2020/11/19
みかんの季節が到来し、全国各地のみかんが
たくさん出品されていますね。
みかんの名産地のひとつ、和歌山県有田市にある
当園のこだわりみかんについて紹介させてください🍊

▼94歳現役農家、伊藤登美子が手掛けるおばぁちゃんみかんです。
どこか懐かしい味を食べてみませんか!?

▼伊藤園の完熟宮川早生は有田市が定める認定審査<有田Quality >に
11/11(水)合格の一報を頂きました。
①抽出検査で、平均して糖度12度以上、酸度1.0%以下等厳しい品質基準を満たしています。
②味や外観、バランスに優れ、味覚審査に合格したみかんです。

<審査委員>
・鎧塚 俊彦氏(審査委員長 パティシエ)
・髙野 豊氏(審査副委員長 マスターソムリエ)
・大桃 美代子氏(タレント)


▼お歳暮用のみかんは有田市が発行する認定書を送付いたします。
自治体が安全性や、美味しさ、美しさを証明する日本初の認証フルーツです。
みかん名産地である有田の中で、さらに優れた農家に認定書が送られます。
有田市の認定みかんは、ふるさと納税の返礼品としての採用がほとんどで一般販売には中々出回りません。
ここでしか出会えない希少なみかんです。

▼有田市のみかん農家1100軒のうち認定審査に合格した農家は40件とわずか4%!
とみ子ばぁばのみかんは、その中でさらに優れたみかん<1%>として
「審査委員奨励品」に選ばれました。
みかんの名産地有田においてトップレベルのみかんです。

お試しい1kgからご用意がございます。
この機会にぜひご賞味ください🍊

この投稿をした生産者

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ