渥美半島とまとランド・小川浩康の投稿一覧

コメント(0)
コメント(0)
ご無沙汰しております!
みなさん、お元気でしょうか??

灼熱のハウスの中で毎日作業して、疲れて帰って、7か月の娘の笑顔に癒されます(^^♪
最近はハイハイや掴まり立ちができるようになり、家の中をうろうろするようになりました。また、意味はわかっていませんが、【パパ】を連呼するようになりました♪

本題に入りますが、いつも夏はミニトマトがないため、【夏にもあつみちゃんトマトが食べたい】とありがたい声をいただきます。
今年は面積の半分を4月に苗を植え、6月から収穫が始まりました。
収穫始めはあまり味が美味しくないため、8月ごろから販売ができればと思っていましたが、、、

暑すぎるのか、病気なのかわかりませんが、ここ数週間でトマトの品質が【最悪】になりました。
写真では見せられませんが、輸送中にミニトマトが割れて、汁が出てしまうことがあります。それを10倍くらい酷くした感じです。収穫時、出荷前に確認していますが、出荷後に熟々に割れて腐ったようなにおいがします。
そのため、本当に心苦しいですが、今実がなっているミニトマト、色、大きさ関係なく全てを廃棄して一度リセットすることにしました。
そのため1か月ほど収穫ができなくなります。
不明の症状が回復し、味がのってきましたら販売いたしますので、まだしばらくお待ちください。。。

暑い日が続きますので水分補給しっかりしてくださいね(^^♪
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者