シルクスイート売上金の一部を令和6年能登半島地震に寄附します
2024/01/12
◾️能登半島地震により被害を受けた皆様へ

2024年の元日に起こった甚大な災害により被害を受けた方々に心よりお見舞い申し上げます。 ニュースで目にする能登半島の現状は、8年前の熊本地震の被害をはるかに上回るもので胸が痛むばかりです。 微力ながら、昨年初めて作付したサツマイモ「シルクスイート」の売上金の一部(送料・販売手数料・消費税を除いた本体価格の半額)を南阿蘇村を通じ寄附させていただきます。
一日も早く状況が改善されますことを心よりお祈り申し上げます。

◾️令和5年南阿蘇産 シルクスイート販売のお知らせ

シルクスイートのその名の通り、繊維質が細く柔らかで滑らかな食感のサツマイモです。 2024年1月初旬時点で、熟成期間70日以上。 糖度もしっかり乗って、焼き芋・芋天・芋汁・大学芋などどのような調理法も合う大変美味しいサツマイモです。 身質が滑らかなので、裏ごしを要するツイーツ作りには最適な品種です。

農薬・化成肥料・除草剤は一切使わずに栽培し、堆肥も使っておりませんので、安心してお召し上がりください。
除草は、耕運機・鍬・刈払い機で行いました。 労力と時間がかかりますが、その分愛情が注がれて育ったサツマイモです。

南阿蘇の力強い大地で育った星ヶ峰農園のシルクスイートをぜひご賞味ください。
星ヶ峰農園

おかげさまで、昨年収穫したシルクスイート完売しました👏👏👏
ご協力いただいた皆皆さま、本当にありがとうございました!
寄附は南阿蘇村が代理受付している『ふるさとチョイス災害支援プロジェクト』を通じて行いました。
https://www.vill.minamiaso.lg.jp/furusato/kiji0032766/index.html

災害被害からの復旧が1日でも早く叶うことを願うばかりです。
これからもできる支援があれば実行していきたいと思っています。

この投稿をした生産者

熊本県 阿蘇郡南阿蘇村

星ヶ峰農園

気になる投稿