しあわせの樹 あまくさ

熊本県 天草市

しあわせの樹 あまくさ

私たち家族は8ヶ月程全国を旅して天草の自然、人が好きになり2018年1月に埼玉から熊本天草に移住しました。

九州の熊本県南西部に位置し藍く美しい海に囲まれている島、天草。

藍く美しい海には豊富な魚を求めて野生のミナミバンドウイルカが1年中群をなし回遊しています。
冬は暖かく、夏は比較的涼しい海洋性の気候は美味しい柑橘の栽培に適しています。

温州みかん
(肥のあかり・金峰)

河内晩柑
(天草晩柑・美生柑・愛南ゴールド・宇和ゴールド・ハーブ柑・ジューシーフルーツ・ジューシーオレンジ・灘オレンジ・夏文旦など様々な呼び名があります)

甘夏
を主として様々な柑橘を栽培しております。

天草市の移住・定住サイト あまくさライフでも私たちをご紹介していただいています。
https://inaka.amakusa-web.jp/FreeContent/Pub/Default.aspx?cNo=117
ご興味のある方はご覧下さい。

何年も放棄されたり歳で身体がしんどいからもう辞めたいととおっしゃっている農家さんから農園をお借りしてきれいな水ときれいな空気、美しく藍い海、その大自然の恵みをいっぱい吸収した様々な柑橘を農薬、化学肥料を一切使用せず育てながら人と環境に優しい農業を志しています。

農薬不使用ですので見た目はとても悪いですが、無農薬の証であると思っていただければ幸いです。大人の方はもちろん、小さなお子様からお年寄りまで安心して召し上がっていただけます。
我が子は山へ行くと走り回って虫を採って遊んだり、自分で木に登ってみかんを獲り、好きなだけみかんを食べています。
我が子が安心して食べられ、遊べるみかん山で育てた柑橘を全国の皆様にも是非食べていただきたいです。