しあわせの樹 あまくさ

熊本県 天草市

しあわせの樹 あまくさ

食べチョク登録:2020年06月

食べチョクAWARD受賞歴

受賞件数:2件

  • 果物
  • 果物

同梱させていただく手紙で〝想い〟を伝え続けています。
【2024 食べチョクアワード果物カテゴリ9位】
【2022 食べチョクアワード果物カテゴリ21位】

2018年1月に埼玉県川口市から熊本県天草市に移住しました。

世界遺産もある熊本県天草は美しい自然に囲まれた土地で農業に恵まれた地域です。

豊かな土壌と温暖な気候の恩恵を受けながら栽培期間中に農薬、化学肥料、除草剤、防腐剤、ワックス、ホルモン剤を一切使用せずに柑橘をはじめとした果樹や野菜などを栽培しております。

柑橘類では主に河内晩柑(熊本県天草の特産品で天草晩柑・あまくさ晩柑・ジューシーオレンジとも呼ばれています)を栽培しており毎年5月頃には私たちが住んでいる地域の保育園の園児たちが河内晩柑の収穫体験に来てくれてます。

柑橘類は他にも甘夏、温州みかん、スイートスプリング、ポンカン、不知火(デコポンと同品種)、橙、小みかんなどを栽培しております。

栽培期間中に農薬を使用せず栽培しておりますのでどうしてもスーパーで売られているような綺麗な見た目ではないものになってしまいますが、気候変動や病害虫に耐えて頑張った証として受け取っていただけるとありがたいです。

この生産者の商品一覧