信州の景色と青い空
2020/08/15
先日、誕生日を迎えた娘と二人でビーナスラインを縦走してきました。

県外の方は観光に訪れる方も多いかと思いますが、地元民は中々行かなかったりします😅

娘も初めてのビーナスラインからの景色の眺めに感動しきりでした。

コロナ禍で今年の夏は信州に来られるのを我慢されている方も多い事でしょう。

そんな皆様の心の栄養補給に信州の夏と秋の境目の今の空と景色をお贈りします。

ルートは武石村から白樺湖までのルート。

①美ヶ原高原美術館手前の所にパッと白樺並木が開ける場所があります。
ちょうど午後2時頃に通りかかった時に撮りました。
とても幻想的な並木道を味わう事が出来る時間帯でした。

②美ヶ原高原美術館から浅間山方面の眺望です。
真夏なのに少し肌寒いくらいの秋の風を感じました。

③④霧ヶ峰高原からの眺めです。
グライダーの飛行場がある展望台のところから黄昏時の少し前の写真です。

この景色を見て娘は「君の名は」の風景みたいと言ってました。

長野県佐久地方出身の新海誠監督もこの景色を見たのかな〜?なんて想像していました。

③枚目の写真は僕的にはラピュタの竜の巣なんですけどね😆
mika

すてきな写真。信州に行った気分を味わえます。信州は空もきれいですね。

高成牧場

ありがとうございます。
8/11が秋にかわる季節の境目でした。

この日は湿度も低く遠くの山々がクッキリ見える日でした。

また足を延ばして信州の風景をお届けします。

この投稿をした生産者

長野県 佐久市

高成牧場

気になる投稿