富士ジネンテックファーム

山梨県 北杜市小淵沢町

富士ジネンテックファーム

食べチョク登録:2020年 04月

この生産者は「富士ジネンテックファーム / HERBSTAND」からグループで出品をしています

山梨県北杜市小淵沢町にて、自然のもつ本来の機能を活用した持続可能なモノづくりに取り組んでいる農業生産法人です。

八ヶ岳南麓の清澄な水を利用した内陸型水産業や、中山間地を活用して米、野菜の栽培を行い、加工品を製造販売しています。
山梨県オリジナルブランドの魚である「富士の介」と、「甲州ワイン鱒」を販売しています。

わたしたちのこだわり

良質で安全な魚をお届けしたい

良質で安全な魚をお届けしたい

富士ジネンテックファームでは、オリジナルブランド鱒の「甲州ワイン鱒」を生産・販売しております。

八ヶ岳南麓の湧水を100%利用した内陸型水産業を営み、安全で美味しい鱒を養殖しています。

ワイン製造時に出るぶどう皮を活用。ゼロ・エミッションへの貢献

ワイン製造時に出るぶどう皮を活用。ゼロ・エミッションへの貢献

山梨県の特産品であるワイン製造時に出る、葡萄粕をエサに混ぜ与えることで、赤身が色鮮やかでしっかりとした旨みがあり、臭みの少ない鱒を山梨県と共同開発しました。

安全性と美味しさの両方を兼ね備え、さらには未利用資源の活用というゼロエミッションにも貢献する鱒をお届けしています。

美味しさを損なわない処理方法のこだわり

美味しさを損なわない処理方法のこだわり

魚は水揚げ後、鮮度を損なわないよう、活〆、血抜き、延髄斬り、冷水浸漬を迅速に実施。
三枚おろし、真空パック、冷凍処理まで、水揚げから製品完成まで一貫して自社で行い、安全で美味しい製品をお客様にお届けいたします。

八ヶ岳の恵みを活かした農業

八ヶ岳の恵みを活かした農業

八ヶ岳南麓の山梨県北杜市小淵沢町は冷涼な気候、
火山灰由来の黒ボク土、日照時間の長さなど、
野菜づくりに理想的な環境が揃っています。

富士ジネンテックファームはこの小淵沢で、
薬草やお米、高原野菜を栽培しています。

肥料には、北杜市の牧場が製造している循環型牛糞堆肥や発酵鶏糞などを使用。

自然の力を活かした持続可能型農業に取り組んでいます。

この生産者の商品一覧