田舎の浜辺 (あおさ・ひじき・アオサ・青さ)の投稿一覧

コメント(0)
以前に販売していた「宝石ひじき」は一般のご家庭でも使いやすいように加工した物で、まさしく私が追い求めたヒジキ!なので、また販売したいのですが、私の地域でもヒジキの不漁は深刻です。

元々、伊勢志摩のヒジキはその品質から引き合いが強くて価格が高いうえに、不漁に伴う市場価格高騰と&物価高に伴う加工•資材高騰になっいて販売価格が高くなるので、加工しても全て売り尽くせるか?(売れ残れば赤字)になるので悩ましい所でした。

なんとかお手頃に伊勢志摩ヒジキをお届けする方法がないかと、ずーと考えていたのですが、、

私がインターネットで直販を始める前は、ずっと原藻を調理して(ちょと手間と時間はかかる)食べていたので、それだとお手頃にお届けできるんじゃないか⁉︎と考えていました。

原藻販売には訳あって時間がかかるのですが、その時が来たので🙋🏻‍♀️ただいま忖度せずに物を言ってくれそうな友人にモニターをお願いしています。

原藻は皆さんが知ってるスーパーのヒジキとは全然違いますし、でもこれが新たなヒジキ販売の出発になればと思っています。

モニターのご意見しだいで、食べチョクで販売したいと思ってますので、ヒジキとお料理の好きな方はぜひお願いいたします。
コメント(3)
コメント(0)
コメント(0)
コメント(0)

この投稿をした生産者

この生産者の商品

商品一覧へ