中野水産

広島県 呉市音戸町高須

中野水産

地元広島県呉市音戸町で【美浄生牡蠣】を養殖しています。
牡蠣を通じて、食に関するご提案をしています。
食卓を囲むたくさんの笑顔を想って、日々大切に育てて出荷しています。

わたしたちのこだわり

浄化水槽へ供給する海水の徹底した管理

浄化水槽へ供給する海水の徹底した管理

何回もの浄化作業を経て皆さまのお口にお届けしています。海から揚げられた牡蠣は、ろ過器を通した浄化海水の水槽へ。紫外線による殺菌、海と同じ流れを作りながらのオゾン浄化、一晩かけていくつもの浄化工程を行っています。マイクロバブルを発生させ、ぶくぶくとオゾンの泡が溶けた浄化水の中で、牡蠣を元気よく呼吸させる。そうして牡蠣特有の「臭み」をとり、本来の「甘み」だけを残しています。

清浄海域で育てた生食用牡蠣

清浄海域で育てた生食用牡蠣

島々が点々と浮かぶ、美しき瀬戸内海。
中野水産の牡蠣は、広島県が指定する「音戸の瀬戸」沖の清浄海域で、綺麗な海水と豊かな栄養分をお腹いっぱいに吸い込んだ海の恵み。
生食用の牡蠣は、県が指定した清浄海域でしか育てることができません。澄んだきれいな海だけが、雑菌の少ない、生で食べられる牡蠣を育てることができるからです。
食卓を囲むたくさんの笑顔を想って、日々大切に育てています。

美浄生牡蠣の一粒の品質の高さ

美浄生牡蠣の一粒の品質の高さ

色・形・傷がないかなど、一粒一粒確認、選別してその日のベストなものを発送しています。
最初から最後まで浄化海水を使用している美浄生牡蠣は、調理しても縮みが少なく大きくプリプリのまま風味豊か。特殊な洗浄機にかけている為、水でサッと洗うだけでお召し上がりいただけます。
臭みがなく甘みいっぱいだから、これまで牡蠣を食べられなかった方も美浄生牡蠣なら食べられるというお声を多くいただいています。

この生産者の商品一覧