2023年 尾花沢すいかのご予約をスタートしました🌈
2023/05/23
こんばんは♪
いつもご利用いただき、ありがとうございます♪
東海林農園の嫁でございます。

さてさて、すいかの定植が終わり、すいかたちものびのびと大きくなってまいりました。
昨年は、一足先にご予約をスタート致しましたが、栽培・販売までは苦戦続きで、ありました。
今年も、相変わらず気まぐれなお天気が続き、暑かったり、ひんやりとしたり。

皆さんが待ってていただける、頑張ってとのお声をいただき、今年も私たちの思いを全てすいかに託し、ご予約をスタートいたしました。
ことしの大玉スイカは、変わらず
【縞無双(しまむそう)】
この品種は、園主が栽培を始めた頃から作り続けております。ジューシーな果汁とシャリっとした歯応えがとても食べやすい品種です。
最近は、歯ごたえを強くした【祭りばやし】という品種が盛んに作られるようになりました。個人差がありますが、私には硬すぎて…。

そして、今やスイカ業界では知らない人はいない小玉すいか【ピノ・ガール】
種まで食べられる小玉すいかは🍉
皮目まで赤さがでて、糖度も高い品種。
これは今まで食べてきた品種の中でも
多分1番なのではと思う品種です。

山形の北にある尾花沢市
皆様のイメージとしては、大正ロマンあふれる温泉地、銀山温泉がとても有名な場所で、テレビコマーシャルなどでは1度目にしているかもしれませんね。

夏すいか日本一の里として、
各農家が腕を競って栽培をしております。
冬は豪雪に閉じ込められてしまう土地だけに、夏のすいか栽培は、私たちにとってもチャレンジし続けたい作物です。
この夏も、是非 尾花沢すいか🍉
当園でご用命いただければと思います💕
すでに、何件かのご注文をいただき、
大変嬉しく思っております。

どうぞ楽しみにお待ちいただければと思いますのよろしくお願いいたしますことを
コバアズ

今年は、縞無双とピノ・ガールと両方予約させていただきました。
スイカ大好きなので、楽しみにしております🤗

東海林農園

コバアズ様
いつもご利用くださり、感謝申し上げます。
二つともそれぞれの特徴が異なり、大変美味しい品種です😋😋🍉
私も、期間中疲れてくるといつもスイカを口にします。水分補給だけでなく、ミネラルも豊富、暑い時には最高ですね👌🍉
お待たせいたしますが、きっと美味しいものをお届けいたします😊😊🍉🍉

この投稿をした生産者

山形県 尾花沢市

東海林農園

気になる投稿

2024/06/16
本日のすいか畑
2024/05/20
すいか畑
2024/05/07
すいかのご予約に関して
2024/04/18
そろそろ始まります🌸
一覧に戻る