東海林農園

山形県 尾花沢市

東海林農園

スイカの里からこんにちわ🍉
尾花沢すいかの名産地で夫婦で農業を営んでおります東海林農園です。主人はスイカと稲作、私はお野菜を中心に栽培。おすすめはやっぱり地元のブランド 【尾花沢すいか🍉】 ですね。品種は色々あれど、甘さにこだわり、シャリ感にこだわり肥料や栽培方法を工夫しながら糖度12度以上のスイカを朝どりでお届け
正真正銘の【尾花沢スイカ】を祖父の代から栽培しております。 春には山菜 夏にははずせないスイカ🍉
また秋には山形名物の芋煮用里芋に秋野菜をと是非季節を感じられるものを、山形の小さな農家ならではの品揃えでお届けしたいと思っております。昨年冬よりお店をもたない受注型の小さなおつけものやさんとして加工品製造もスタートいたしました。どうぞご利用くださいませ。

わたしたちのこだわり

鮮度

鮮度

農家直送だからこその美味しさ、鮮度にこだわってお届けいたします。

品質のこだわり

品質のこだわり

夏すいか生産量日本一の尾花沢から
一切人工受粉をせず、自然受粉だけで実った貴重なすいか🍉を朝どりで出荷いたします。シャリシャリの食感と口のなかに広がる甘さ、食べた後、口になかに残る甘さ、ご堪能いただければとおもいます。

つけもの工房 ゆきのはな

つけもの工房 ゆきのはな

旬の野菜の美味さを簡単に食べていただけるようお漬け物の加工を始めました。保存料を使わずに昔ながらの手作り。手塩にかけて作らせていただいております。お店をもたない受注型の小さなおつけものやさんとして地元スーパーでもお客様にご指示いただいております。ラインナップは期間限定で変わって参りますのでお見逃しなきよう、ご利用いただければと思います。

この生産者の商品一覧