沖縄ちゃ〜がんじゅう農園

沖縄県 豊見城市

沖縄ちゃ〜がんじゅう農園

創業:2016年06月
食べチョク登録:2023年09月

沖縄特有の自然環境で力強く育ち、太陽の恵みをたっぷり浴びたミネラル豊富な「Made in OKINAWA野菜」を安心安全な形で全国のみなさまへお届けします!


【 栽培野菜 】

●島とうがらし(乾燥状態での販売になります)
在来種、新品種(辛み成分は変わらず実が2倍)

●青パパイヤ(野菜)
※沖縄県の南部にある農業が盛んな豊見城市というところで、「豊見城パパイヤ」という独自のブランドパパイヤを栽培しています。


【お茶】

●ニトベギク茶
苦みがクセになるお茶

《栄養成分⦆
ポリフェノール、カリウム

《効果効能》
ニトベギクには多くのポリフェノールが含まれております
古くから沖縄では薬草茶として飲まれており、 葉にはカリウムが多く含まれております。


【加工品】

●乾燥島とうがらし(在来種、ジャンボ島とうがらし) ※2品種栽培中
沖縄の人々が昔から食してきた伝統の島野菜

《成分》
島とうがらしの成分は、カプサイシンやビタミンEなど


●スライス青パパイヤ(独自ブランド「豊見城パパイヤ」)
すぐ調理できるように、洗浄・カット・あく抜き処理をしています。
スライスしたものを冷凍パックにて販売!
パパイヤチャンプルーなど調理される際は、冷凍状態から常温で少し解凍してから使用すると使いやすいです

経歴・沿革

2016年 叔父の畑300坪を借りて農産物栽培開始
就農当初は兼業農家として玉ねぎ、ニンジン、パパイヤなどを栽培
飲食店を経営していたため店舗で提供する野菜を中心に作っていました。

その後、本格的に沖縄の特産野菜を中心に農業専念
島とうがらし、野菜パパイヤ、うりずん(四角豆)、玉ねぎ、ワケギ(青ネギ)などを栽培してます。

この生産者の商品一覧