金剛農園

熊本県 八代市

金剛農園

田中良和

食べチョク登録:2023年03月

熊本県八代市、ここは柑橘の産地として知られています。
金剛農園では60年の歳月を経てもなお、生命力を失わない甘夏の木々が立ち並びます。
甘夏は、日本人にとって馴染み深い夏みかんの一種で、その風味はシンプルながらも奥深いものがあります。

現代では、高い糖度を持つ柑橘類が人気を博していますが、甘夏の魅力はそれとは異なります。
甘夏の風味は、酸味と甘味のバランスが絶妙で、そのシンプルさの中に深みが感じられます。
それは、見た目や風味が派手な果物とは違う、静かながらも深い魅力を持つ果物です。

金剛農園では、その甘夏を自然のままの姿で育てています。
農薬や化学肥料を使わず、自然の力だけで育てられた甘夏は、見た目は決して美しいとは言えませんが、その自然の姿こそが美しさだと私たちは考えています。

そして、1月から5月の間には、3種類の甘夏を提供しています。
それぞれの甘夏が持つ独特の風味を楽しんでいただきたいと思っています。

物質的な豊かさばかりに目が行く現代社会だからこそ、自然の美しさと素朴でシンプルな風味こそが、精神的な豊かさを追求することの大切さを教えてくれます。

金剛農園の甘夏、その自然のままの美しさをぜひご賞味ください。

この生産者の商品一覧