みずほガーデン

秋田県 横手市

みずほガーデン

熊谷 賢

創業:2011年05月
食べチョク登録:2022年11月

 みずほガーデンは、秋田の美味しい農産物で世界中のみんなを笑顔にしたいという想いで生産しています。
 
 国内有数の米どころ秋田県横手市であきたこまちをはじめとした美味しいお米と、ハウス栽培の肉厚椎茸、朝霧で育ったフルーツ枝豆、玉ねぎなどの農産物の生産・販売を行っております。
 
 大好評の無人販売にて、地域との繋がりを大切にしており、朝採れ新鮮な椎茸や地元の季節野菜なども販売しております。県外からのお客様も多く大盛況!
 今年から無人販売所を拡大し、より多くの地元の農作物を販売致します!
ぜひ、お立ち寄りください!

経歴・沿革

・2011年(平成23年)に 農事組合法人みずほが設立されました
 
・横手で育つ子供たちに田植えや稲刈りといった米作りを体験して頂き、楽しく食を学ぶ場を提供し地域交流を行っています。

・地元の社会福祉では、児童養護施設「県南愛児園」より長年にわたる交流活動への感謝状を頂きました。

メディア実績

◆2023年11月2日 第142回秋田県種苗交換会において、みずほの椎茸が三等賞を受賞しました

◆2023年9月26日 「一寸椎茸のうま煮」が横手経済新聞で取り上げられました

◆2023年5月31日  マイナビニュースの記事でみずほの椎茸が紹介されました。(秋田県横手市のふるさと納税返戻品『BBQで活躍する食材』9選)

◆2023年1月1日 「一寸椎茸のうま煮」が秋田魁新聞『ふきのとう』のコーナーに取り上げられました

◆2022年10月22日 ABS秋田放送第176回『畑は笑顔』で椎茸が紹介されました




この生産者の商品一覧