松田農園

長野県 北安曇郡松川村

松田農園

松田奈々

食べチョク登録:2022年11月

【ご挨拶】
はじめまして、松田農園の松田奈々です。
長野県北安曇郡松川村でりんごとブルーベリーと花の栽培をしています。
農業とは無縁の家庭で育ちましたが、今では太陽の下、外で仕事が出来ることの喜びに日々感謝をしています。

経歴・沿革


【農家になるきっかけ】
縁あって松川村に来て農家仕事のお手伝い、花の栽培をするようになりました。そして運命的な出会いが、果樹農家りんご屋さんとの出会いです。お手伝いに行くようになり、りんごをいただく機会がありあまりの美味しささに衝撃を受けました。今まであまり好きではなかったりんご、こんなにも美味しいりんごがあるなんて。私も作りたい!やってみたい!そんな気持ちから念願叶い農園を作る事が出来ました。まだまだ発展途中ですが、たくさんのお世話が楽しくこの道を選んで良かったって思っています。
【松川村】
標高650mにあり、りんご栽培では全国で数%とも言われる高地の貴重な産地です。山の形が富士山に似ていることから信濃富士とも言われる有明山。有明山を含め北アルプスの東側の麓にある小さな村です。豊かな自然に囲まれ美味しい水や空気。高地特有の寒暖差でりんごは勿論、お米など自慢できるほど美味しくしてくれます。
【みなさまに】
ひとつひとつ丁寧に愛情を注いだ自慢のりんご達を、是非一度お手に取って香りや味を楽しんでいただけたら嬉しいです。

この生産者の商品一覧