小野隆資

大分県 由布市

小野隆資

食べチョク登録:2022年11月

私たちは大分県の法人にてパプリカ栽培に8年間携わっておりました。そこで知ったミニパプリカの普及とオランダ型農業の実践を目指し2021年に大分県由布市にて新規就農致しました。

わたしたちのこだわり

甘くて鮮やか、手軽で使いやすいミニパプリカを知ってもらいたい

甘くて鮮やか、手軽で使いやすいミニパプリカを知ってもらいたい

パプリカはご存じの方も多いですが、その一種であるミニパプリカをご存じでしょうか?一般的なパプリカと比べかなり小さいですが、その分糖度が高く、種も少ない品種です。使いやすいサイズ感ですので是非一度使ってみて頂ければ嬉しいです。

パプリカ栽培先進国オランダの栽培スタイルで高品質・安定供給

パプリカ栽培先進国オランダの栽培スタイルで高品質・安定供給

高品質のミニパプリカを安定的に出荷することを目標に、先進国のオランダで実践されている高度な栽培管理を参考にしております。良い環境で栽培されたミニパプリカは味も良く、病気や害虫にも強くなります。農場内のセンサーで温度や湿度、二酸化炭素濃度などを確認し、ミニパプリカにとって最適な環境を作れるよう日々栽培を行っております。

安心安全なミニパプリカ

安心安全なミニパプリカ

ミニパプリカは開花~収穫までの期間が長く、病気や害虫の被害を受けやすい野菜です。出来るかぎり天敵や自然由来の細菌(納豆菌の一種)を利用し化学農薬の削減に取り組んでおります。また皆さまに少しでも安心していただけるよう年1回、検査機関にミニパプリカを送り、残留農薬・放射性物質の検査を行っております(今作は2022年10月19日実施、残留農薬・放射性物質不検出)。今後も安心安全なミニパプリカをお届けできるように精一杯取り組んで参ります。

この生産者の商品一覧