もりの農園

広島県 尾道市

もりの農園

食べチョク登録:2022年08月

もりの農園にご訪問いただきありがとうございます。

もりの農園はレモン生産量日本一の広島県
尾道市にあるしまなみ海道の中央に位置する生口島という小さな島にあります。

先先代から引き継ぎ約40年間柑橘作り一筋、一懸命取り組んできました。
今は娘夫婦がUターンで帰ってき、家族で柑橘栽培を行なっております。

瀬戸内の温暖な気候の中、瀬戸のミネラルをたっぷり含む潮風と太陽をたっぷり浴びながら育ったもりの農園こだわりの逸品をぜひ一度ご賞味ください。

食べチョクは新規参入ですが、百貨店やスーパー、カフェやレストランなど、様々なところに卸しております。
家庭用はもちろん贈答品も取り扱っており、贈り物としてとても人気があります。

丹精込めて作ったもりの農園の柑橘をたくさんの方々に食べていただき、もりの農園のファンになっていただけると嬉しいです。

わたしたちのこだわり

元気な樹々を育てる

元気な樹々を育てる

もりの農園は”おいしい果物をつくる”ために樹々を元気にする事を心掛けています。
その一つに土づくりへのこだわりがあります。有機肥料を使用し、必要に応じて新しい土を補ったりしています。
葉には41種類の厳選した素材を3年以上かけて発酵、熟成させた有機JASにも認定されている酵素肥料を散布し樹々の活性を促しています。
地面にはタイベックマルチを敷いて一本一本の樹に太陽の光が届くようにして、樹々を元気に育てています。

水分管理

水分管理

近年では大雨が降ったり、長期間雨が降らなかったりと気候も大きく変わってきています。
もりの農園では樹々の根元にタイベックを敷きマルチ栽培を行い雨水の量を管理をしています。
ほとんどの園地に灌水の設備を設け、雨が少ない時には灌水を行います。地下70mから汲み上げた飲み水にもなる綺麗な地下水を使用し、柑橘を育てる水にもこだわっています。
水分管理を徹底しながら丹精こめて栽培しているのでとても甘く瑞々しい柑橘が出来上がります。

素晴らしい園地

素晴らしい園地

もりの農園はレモン生産量日本一の広島県の尾道市にあるしまなみ海道の中央に位置する生口島という小さな島にあります。降水量が少なく温暖な気候は柑橘栽培にぴったりです。
島の南西部に位置し、園地のほとんどが太陽の陽がたくさん当たる山の斜面にあり、柑橘は瀬戸のミネラルをたっぷり含む潮風と太陽をたっぷり浴びながら育ちます。
こだわり抜いて栽培したもりの農園の柑橘はとても美味しいです。ぜひ1度ご賞味ください。

この生産者の商品一覧