浦田ファーム

栃木県 那須塩原市

浦田ファーム

食べチョク登録:2022年06月

いつも浦田ファームを応援していただきありがとうございます!

当社は☆栃木県那須町☆に牧場を持つ、黒毛和牛肥育農家です。

国産にこだわった飼料を使い、【安心・安全】をモットーに、たくさんの方にに質の良い牛肉をお届けできるように努めています。

【とちぎ和牛指定生産者】
【那須和牛生産者】
【那須黒毛和牛生産者】
上記3つの指定生産者になっております。

わたしたちのこだわり

牛は草食動物である!

牛は草食動物である!

牛は草食動物なので、本来は反芻(はんすう)と発酵を繰り返して栄養を消化吸収していくものです。しかし、利益だけに注力すると、早く太らせるために穀類過多になり、本来の生態に逆らった飼育管理をなされいてることが多いのです…。
当社は繊維質(草)を中心にした飼料にこだわり、牛の健康を第一に考えています。

アルコール発酵飼料

アルコール発酵飼料

【牛は草食動物である!】を念頭に、繊維質(草)を中心に、ビール粕・ビール酵母・ウイスキー粕・大豆皮・カカオハスク・ふすま・サトウキビ搾粕等を配合した飼料を与えています。

また、牛に与える前に発酵処理を行い【アルコール発酵飼料】にすることで、デンプン質は糖へ、タンパク質はアミノ酸に変化し、より消化吸収が良くなるとともに、必須アミノ酸を豊富に含んだ飼料になります。

浦田ファーム【匠の味】

浦田ファーム【匠の味】

当社の牛は【アルコール発酵飼料】によって、赤身にたっぷりと旨味があり、脂は飲み物のようにサラッとして食べやすいのが特徴です。

和牛肉の脂質には数種類ありますが、その中でも注目してほしいのが一価不飽和脂肪酸【オレイン酸】です。オレイン酸は【オリーブオイル】に多く含まれる成分で、生活習慣病の予防にもなります。

地域と循環型農業へのこだわり

地域と循環型農業へのこだわり

当社は、牛から発生する牛糞を堆肥化して畑に還元し、約25種類の野菜栽培に取り組んでいます!

また、自社内だけでなく、地域生産者様からの飼料購入(稲ワラなど)など、地域との連携にもこだわりを持っております。

この生産者の商品一覧