くまさんの赤~いりんご

青森県 五所川原市

くまさんの赤~いりんご

食べチョク登録:2022年03月

株式会社アグリコミュニケーションズ津軽は青森県五所川原市の赤い果肉のりんご、通称「赤~いりんご」の普及を目指す、まちおこし会社として設立されました。

弊社で栽培管理する赤~いりんごは、日本で最初に赤い果肉のりんごとして品種登録された「御所川原(ごしょがわら)」、2016年に品種登録された「栄紅(えいこう)」、次に2018年に品種登録された「レッドキュー」です。

一般的なりんご品種に比べて、ポリフェノール成分(プロシアニジン)が多く、アントシアニンが多量に含まれています。またペクチンも豊富に含まれていると言われています。これらの品種をつくっている生産農家はまだまだ少ないのでとても貴重な品種のりんごです。

その赤~いりんご等青果や野菜を栽培管理し、加工等を行い、食の安心・安全や機能性植物による健康的な街づくりを目指しています。

地域の、もの(物)、ひと(人)、こころざし(志)を生かし、生かされる企業でありたいという理念のもと、地域の有効資源を余すことなくフル活用し、地域の方々と協力し、地域に寄り添う企業になりたいと思っています。

赤~いりんごなどの青果をはじめ、ドライフルーツ、乾燥野菜、お菓子、ジュース、健康食品、化粧品など、有効資源を様々な形に変化させ、小売りから業務用、原料から製品まで幅広く提供しています。

(HP)https://actsugaru.co.jp/

この生産者の商品一覧

現在出品されている商品はありません。