farm1987の投稿一覧

コメント(0)
コメント(6)
コメント(0)
コメント(0)
はじめまして。
静岡県下田市にてアローカナの自然養鶏をしています、farm1987の稲田と申します。

この度、VOGUEのフードロスをテーマに食の課題を探る『サーキュラーキッチン』に当養鶏場のたまご”下田ブルー”が掲載されました。

思えば、私達が養鶏場を始めた頃からフードロスのテーマは常に念頭にありました。
『厄介な環境問題』としてではなく、『鶏の餌に使える魅力的なもの』として。
棄てられていくけど実は活用できる食材(未利用魚や魚のアラ、クズ野菜、アワビやサザエの殻など)は、この地域にも沢山あり、煮たり焼いたりの手間はかかりますが、こっこ達が大好きなご飯になります。
養鶏の為、地域の為、私達がやってきたこの取り組みが取り上げられてとても嬉しいです。

そして、サーキュラーキッチンではフードロスのみならず日本の養鶏業界の現状やアニマルウェルフェアについてもふれています。
土地が沢山ある『地方×小規模養鶏』はとてもマッチする事業だと、これからも伝えていきたいです。

下田ブルーを使ったお料理ですが、料理家の杉山絵美さんがスパニッシュオムレツとプリンを作ってくださりました🥚✨美味しそう🥺

ぜひぜひ見てみてください🙌
https://www.vogue.co.jp/change/article/circular-kitchen-eggs-omlet-pudding
コメント(0)

この投稿をした生産者

静岡県 下田市

farm1987

この生産者の商品

商品一覧へ