お礼と高温に関する食べ頃目安に関するお知らせ
2023/11/07
なかむラフランスファームの中村です!
現在ラフランスの発送作業真っ只中です🍐
早速嬉しい感想も寄せていただいており大変励みになっております。
本当にありがとうございます🙇

さて、先ほどテレビでニュースを見ていると、
東京で最高気温27.5℃、100年ぶりに11月の最高気温の記録を更新と出ておりました。
今日を境に涼しくなっていく様ではありますが、追熟が完了したラフランスは高温時に腐敗しやすいため冷蔵庫での保管をお願いいたします。

山形でも11月としては異例の暖かい日が続いたため、現在発送しているラフランスの食べ頃目安は通常より2日前倒して設定させていただいております。(12〜13日着の分ぐらいまではそのように設定させて頂きます。)
そのため、地域によっては食べ頃の日付を迎えてもまだ早いかな?と感じる可能性もございます。
ぜひ毎日状態を確かめてチェックして頂けましたら幸いです。

美味しく食べられるかどうかを簡単に見分ける方法として、片手で果実を持ち、もう片方の手で軸を強く引っ張り、軸がポンと抜けましたら、好みの差はあれど食べ頃にはなっておりますので参考にしていただけたらと存じます。

長くなりましたが引き続き、山形の秋の旬の味覚をお楽しみください!🍐
yuki

届くの楽しみです😊

jun

毎年、異例続きの気候になりましたが、大事に育てている生産品が 変わらず私達に届く事を願ってます

この投稿をした生産者

山形県 西村山郡河北町谷地

なかむラ・フランスファーム

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ