なかむラ・フランスファーム

山形県 西村山郡河北町谷地

なかむラ・フランスファーム

中村紘人

食べチョク登録:2021年09月

※ラフランス愛🍐が溢れて長文になってしまいました🙇‍♂️

はじめまして、こんにちは!
なかむラ・フランスファーム代表の中村紘人と申します。

私は神奈川県の横浜市から山形県の河北町に移住し、令和2年度から西洋梨専業農家としてラ・フランスを生産しています。

山形に移住したきっかけ、それこそが【ラ・フランス!🍐】

自称果物好きでありながら、ラフランスを食べたことが無かった中村紘人。
ある時農業をしてみたいと思い、山形で農業体験をさせて貰ったときにラフランスに出会います。

食べ頃を迎えたラ・フランスの滑らかな舌触り、口いっぱいに広がる濃厚な甘さと芳醇な香り・・・

まさしく一目惚でした。笑

そして私は夢中になってラフランスのことを生産者の方に聞きました。
ラフランスの生産量は山形県がダントツで日本一で、フランスや海外では作られていないこと。
予冷や追熟を経て、はじめて美味しく食べられる果物であること。
不揃いな見た目から「みだぐなし」と呼ばれていたが、その美味しさが評価されて果物の女王とまで呼ばれるようになったこと。
西洋梨=ラフランスではなく、世界には4000以上もの品種の洋梨がこの世界に存在すること・・・

ラフランスを通じて、私の農業をやってみたいという気持ちは”農業をやりたい、ラフランスを作りたい”という強い決意に変わりました。
そして山形に移住をし、一から研修を積んで晴れて生産者になることができました。
新規就農してまだ間もない身ではありますが、ラフランスにかける情熱は間違いなく人一倍強いと自負しています!

ここまでお読み頂き、誠にありがとうございます!!
応援、フォロー、コメントなどして頂けると、とても嬉しいです!!

西洋梨に魅せられた男が愛と魂を込めてお届けするラ・フランス……
ぜひぜひ、ご賞味ください!

経歴・沿革

2017年10月 河北町で農業体験をした時にラ・フランスの美味しさに感動して、ラ・フランス生産者になりたいと考える
2018年1月 河北町の地域おこし協力隊に着任
      新規就農者の支援業務と自らの農業研修を行う。
2020年4月 ラ・フランス生産者として独立就農

この生産者の商品一覧