今年のラフランス&販売解禁日について
2023/10/26
こんにちは!
なかむラフランスファームの中村紘人です。

明日10月27日はいよいよ山形県産ラフランスの販売解禁日です!
この解禁日とは、予冷、産地追熟がきちんと行われ、糖度が高まった状態のラフランスを消費者に届けることを目的に、山形県によって設定されています。

当園ではこの解禁日に則り、皆様のお手元に届いてから数日でお召し上がりできるよう調整して発送させて頂いております。
発送まで今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。

食べ頃の日付の目安も入れさせて頂いておりますが、暖かい日(15℃以上)が続くと追熟が早く進むため、ぜひ毎日果実を触ってチェックして頂けると嬉しいです🍐

また、今年のラフランスですが、収穫直前に強力な低気圧による暴風の影響を受けて2〜3割が落果してしまい、収穫量が例年より少なくなっております。
12月中旬まで発送を行う予定ですが、在庫状況によっては受注を早めに切り上げる可能性があるのでご了承ください🙇

こんな状況ではありますが、ありがたいことに既に沢山のご注文を頂いており、大変励みになっております。
ぜひ、今シーズンも当園自慢のラフランスをお楽しみ頂けましたら幸いです😊
yuki

ぜんぜん待ってますので、美味しいのお願いします☺

ぷち

よろしくお願いします
楽しみにしてます

この投稿をした生産者

山形県 西村山郡河北町谷地

なかむラ・フランスファーム

気になる投稿

この生産者の商品

商品一覧へ