初めまして!えこびと農園です☆
2021/12/03
食チョクさんに出品させていただくことになりました。えこびと農園の平田です。えこびと農園は、佐賀県神埼市にある農業法人です。~えごま~をメインで栽培しています。化学肥料・農薬不使用で体にやさしいものを届けたい!えごまの魅力を多くの方に知ってもらいたい!と思って日々努力しています!
~えごま~とはシソ科の植物で大葉に似た葉をもつ植物です。葉はビタミンが豊富で抗酸化作用が高いと言われています。肉や魚の臭みを消す働きもあります。お肉に巻いたり、サラダやキムチにオススメです!
また、えごまの実を搾油すると黄金色の「えごま油」が採れます。えごま油には、血流改善、抗アレルギー作用、中性脂肪や悪玉コレステロールの減少、脳や網膜の神経伝達をスムーズにする(認知症予防)働きがあると言われているため、現代の社会を生きる上で強い味方になるものと感じています。
実際私も毎日えごま油をスプーン一杯飲んでいますが。5年ほど病気どころか風邪もひいたことありません!!!皆さんも、えごま生活初めて見ませんか?毎日元気です!ただただ元気です!!!
現在えごまのフシーズンのため、ベビーリーフやパクチーなど栽培しています。
これからよろしくお願いいたします!!!!!!

この投稿をした生産者

気になる投稿